M DESIGN LABO

M DESIGN LABO

BLOG

2020.10.7

47期解析士マスターのブランディングサイトを作ったって話

ANALYTICSMAYUMI

やあ、こんばんは

マユミ(@MdesignLabo)です。

だいぶ前の話です。約半年前ですね。
ウェブ解析士マスターを取得してブランディングサイトを作っていい?ってみんなの合意をえて作ってしまいましたwww
さすがウェブ制作びと。

仕事の合間のガチ作りです。

こちらがサイト
https://47wam.pro/

テストサイトをメンバーに共有した時の驚き具合に逆に驚いたのを覚えています。

「ペライチとかで作ってくると思ったらガチかーwwww」ってみんな笑ってた

その言葉がもう褒め言葉なんですよね。

期待以上の物をだすのを目標にデザインしていますので!!
面白かったなzoomMTGやったときは。

今回の47期のサイトのデザインは私の個人サイトの型をだいぶ使って楽をしました!

これが私のサイトのナビと47期のナビ。同じ作りなんや!

ただ個人ブランディングなので個人をどうカッコ良く見せるか
どう俳優の様に見せるかをめちゃ考えたんだ、ロゴも私の脳味噌が作ってくれた。
スラスラと手が動いたのは覚えてる

あと、カスタム投稿フル活用ですよ。

通常のサイト制作だと30 ~ 50万くらいの見積もりをだすけど自分で全部できるっていいよね
酒のあてで楽しく制作してしまいましたwwww

自分のサイトが型だけど、トップデザインで難解なデザインをしてコードの組み方も複雑にしてしまった為めちゃ苦労しました。
「何故2分割した?」って・・
(後日馬鹿なのかなーと思う:デザイン脳が勝つとこうなる)

そこをTwitterで仲良くなった(ニャンコさん)に相談するというアホ!!!
(この時本出してるすごい人って知らなかったの、なんか仲良くしてくれるコーダーさん認識)快く見てもらえて今の47期サポーターページへのスカウトいたしました!

無知ってスゲー!!

もちろんニャンコさんにはお仕事依頼もさせていただき、勉強させて貰いました!

その時の制作サイトがこちら(宣伝かw : 真宣組なので宣伝やな)
https://4093.jp/

いい経験ができました!

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA