M DESIGN LABO

M DESIGN LABO

BLOG

2019.7.13

平安病院サイト制作の話 パート2

WORK

少しでも前に進めるようにお手伝いします….。

こんばんわ。

マユミ( @MdesignLabo)です。

さて、今更ですがパート1の続きです!

公開日までの間のデバック・・・

ページ数も多かったのでクロスブラウザデバックがしんどかったのを覚えています。
その当時病院側が古いウィンドウズOS使っていて確かブラウザIE9だったかな??もっと古かったかも・・??
大変だったよーー

崩れてる報告を覚えています。

公開日前日になぜかの飲み会W

担当の先生から前日祝杯をお誘いに誘われ飲みにW
見事に酔いつぶれる自体にW
かなり飲んだので当日起きれたのが奇跡です。

公開日当日参加なのだが、その日が創立記念日でグロッキーな私

そんなグロッキーな私、創立記念日に公開なのと、今後保守で個人的に入ることが決まっていたので医学会に参加。
グロッキーな状態で綺麗な格好して、一番後ろでノートPC持参でブラウザデバックをしていました。
 
当日でもサイトの崩れはドンドン出てくるのですよ。
チャットワークでコーダー兼システム君にずっと指示を出す。
「前日にデバックOKです!」と言われいたし会社のWInのバージョンでは綺麗だったのです。
ただバージョン違いのウィンドウスで開いたらかなりの崩れが・・・

私もディレクション初めてだったからこんな事になるとは思っていなかったのがかなり勉強になった案件です。

二日酔いの中、サイト崩れを洗い出し担当君に都度連絡。
リアルタイムで参加しているんだから紹介時までにどうにかしないと不味い状況だぞ。
今後の私の立場に影響する(汗)

どうにかこうにか紹介までに修正できまして。
医学会でウェブサイトリニューアルしましたのご紹介をしてもらえました!!!!
約200名のスタッフさんの前で自己紹介をするんだけど、その時もまだ二日酔い状態・・(酷いW)

二日酔いで気持ち悪いので全然緊張しないのよね。
そんなこんなで医学会を無事に乗り越えました!!
そして写真をまったく取っていないのでブログも写真なしでこんな状態。

今書いているのが2019年7月で、この内容が2015年か2016年。
もう忘れかけておる。

とそんな記憶のブログでした^^

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA