M DESIGN LABO

BLOG

2018.7.13

この度フリーでやっていくことになった私です。

INFOMAYUMI

no__image

皆様こんばんわ。
どうも、初めまして。沖縄のとある制作会社を経てフリーになった山内です。

そろそろ・・いい年ごろだったので丁度いいタイミングでフリー転職でした。

早速ですが自己紹介を。

山内真由美 デザイナー

「経営ができるから下につくタイプではない」と3人の占い師に連続でいわれ、独立しました。←ガチです、はい。
独立理由が単純ですが、実際流れ的に感じていたのでちょうどよかったのかもしれません。

生まれは沖縄県沖縄市出身の今は那覇在住っこ。

もうアラウンド40でございます。

趣味は

  • キャンプ(沖縄の海キャンプなので、海沿いで会うかもよ!)
  • 妄想(宝くじ当たったらの想像は半端ない。直近は美祢の土地を買っていろいろやりたいと妄想。)
  • 絵を描く(人の顔、目、手が好き。これは昔から)
  • 海外サイトのネットサーフィン(やたらとかっこいいやつ探しまくっているのと日本のサイトはあまり参考にならないから、でも地域の見せ方うまいやつとかは参考にしてます!)
  • 復讐漫画(もっとやれ!と思う。だって自分にはできないもん・・)
  • 自分がやりたい事のネットサーフィン(主にJS(サイトの動き)の勉強、これができないとクソみたいなデザインしかできない気がする)
  • 家庭菜園(多肉植物大好きだけどやたら枯れる・・なぜだ?)

はい、これが山内です。
嬉しい事にお仕事のお話を色々もらえていて、独立半年目ですが日々忙しくさせて頂いています。
最近思うのが、雇われの時って経理とかやらないし、会社内で与えられたことやればよかったから楽だったなーと大人になりました。
でも、自分が思うようにクライアントさんと交渉できる喜びや、嬉しさは倍増以上です。

大変だけど、独立してよかった!!!!私と仲良くしてくれている皆さんありがとうございます。

独立して半年・・やっとブログ機能を実装できました・・っw

しかし、書いてる側からどんどん不具合見つかっていて
「なんでーーー、ローカルでは表示されてるじゃん!」ってなっています。

明日以降に直ってますよ。

私を気になった方ご連絡お待ちしております(ハート)

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA