M DESIGN LABO

M DESIGN LABO

BLOG

2018.12.8

車を買ったよって話

MAYUMI

書き手のマユミ( @MdesignLabo)です。

フリーランスになってそろそろ10ヶ月。

約3年前のゴールデンウィークに事故ってから車なしの生活を送っていました。

会社も歩いていける距離にあったし、社用車があったのでクライアントに会いにいくのに困らず買わなくてもやっていけていたんです^^

 

しかし、フリーランスになると遠い場所のクライアントに会いにいく際、毎回レンタカーを借りていましたが、面倒になり購入に踏切ました。

会社員ではなかなか手がでない外車を買うことに!!

 

これもお仕事を振ってくださるクライアントさんが多いお陰です。

 

ずーと憧れていたBMWの六気筒エンジンで四駆のX1の中古を購入!!!!!!!

自慢になりますが、ヤバイ。

 

 

振動

 

滑らかさ

 

六気筒エンジン(シルキーシックス)にこだわって探してよかった!と本当に思っています。

けど燃費は悪い。

ハイオクでリッター9.8キロらしいが、街中では多分6キロくらいだと思う。

 

燃費悪いけど他の車に買い換えるときもエンジンにこだわるだろうなと思うくらい運転しているのが気持ちいい。

 

親友の早苗さんは「中古の外車を買うくらいなら新車の日本車」と言っていたけど、私が買ったX1を見た瞬間

「運転させろ、エンジン音がかっこええ、ヤバイ」とタバコを吸いながら長い間車を見ていました。

「中古でも外車だろ!!高級車だからな!」と私。

「。。。うん」と早苗。

 

7年落ちでも結局ローンとか色々で結構しましたが買うことができました。

 

フリーランスになると自分次第なので頑張りようですね。

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA