M DESIGN LABO

M DESIGN LABO

BLOG

2019.9.18

ダイエット継続中

MAYUMI

こんばんわ。

マユミ(@MdesignLabo)です。
月1でダイエット記事書くって7月の記事で書いていたのにまったく忘れていて今読んで思い出して急いで書いています(汗)


もう折り返し地点

痩身エステ7月から初めてもう2ヵ月すぎまして、折り返しでございます。

7月末か、8月に、1週間のファスティングやったりもしたんですわ。
3キロ減って1.5キロ戻る・・・

「ちょっとくらいいいよね!?」ってお菓子たべて罪悪感を味わう夢をみるほどキツかったファスティング。二度とやりたくない。

そしてそんなに減らないじゃないかーーー(҂⌣̀_⌣́)
でも、減る人は5キロとか減るらしいよ。

そんな痩せては少し戻りを経験してた最中、Twitter検索であるダイエットと出会ったのだ!

 

高脂質ダイエット!?(糖質除去)

 

そう、少し前に誰かが「肉食べてたら痩せるらしいよ」って言ってた。

「は?何をいっておる?」

その時は本気にしていなかったのだが、Twitterの記事を追えば追うほど

「え?まじ?」

「そんなことある?」

「食べて痩せれるって何ーーー!!」

 

もう、興奮状態です。

流石に今までのダイエットの常識から離れすぎていて5日ほどガチで色んな記事読んだり、口コミ読んだり、youtube探しまくったりして、「よし、ダメ元でやってみよう!」と決意。

 

初期4日の変化

ます、高脂質ダイエットとはを軽く説明。

高脂質を意識、糖質を1日60g以下にするので炭水化物、お菓子、そもそもの糖質を抑えます。

白米や麺、パンはかなり糖質が高いので1食で軽くオーバーします。調味料や野菜に含まれる糖質も低いものを!

1食20g以下で!!なので、糖質を抑えればいいのでカロリーは気にせずOK。

バター、マヨネーズ、オリーブオイル、脂身肉など、糖質ない or 低ければ OK!

お酒もウイスキーなどの蒸留酒なら制限なしなんです!!

私はこれが一番嬉しくて実践したのもあります。

 

<1日目>

朝体重を計って、食事をしました。

==========

体重 : 53.1kg

朝 : 酵素ドリンク

昼 : バター多めのスクランブルエッグにマヨネーズがけ / オリーブオイルで脂身多めの牛肉焼き

夜 : 焼肉(ハイボール6杯ほど)

 

<2日目>

朝起きて恒例の体重測定です・・・

==========

体重 : 52.1kg(-1kg)

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・・・・1キロ減です!!

オオオオオオオオオオオオー、本当に???

体重計2回乗った(笑)

この日のご飯が、

朝 : 酵素ドリンク

昼 : 納豆オリーブオイルかけ / ツナ缶マヨネーズ &MCTオイル和え

間食 : チーズ

夜 : バターでスクランブルエッグ / 脂質多めの牛肉炒め/  ハイボール6杯ほど

 

<3日目>

はい、体重測定ーーー

==========

体重 : 51.2kg(-1.9kg)

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0.9キロ減です!!(゚o゚;  (゚o゚;

いや・・、なんか怖いんだけど・・・そして、この日のご飯が、

朝 : 酵素ドリンク

昼 : キャベツの千切りサラダに鯖缶オリーブオイルかけ

夜 : バタースクランブルエッグ / 脂身多めの牛肉

 

さすがに、3日目の夜メニュー続いてたし、脂っこいのが飽きてきて、量が食べれないし、食べてる最中に吐きそうになるし、水必須・・。

 

食べれる分だけ頑張って食べきりました。

 

<4日目>

朝の体重測定ーーー

==========

体重 : 50.4kg(-2.7kg)

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この日、大事な会食の為、一時中断する羽目に。

なのでご飯記録取っておらず。

夜は偉い人にフグをご馳走になり、雑炊まで食べてしまいました。

 

調べたら最初の1週間は水分が抜けるから体重が減るんだって

 

そう、この4日で私の体内から2.7キロの水分が抜けたんです・・・

浮腫みかい!!!でもそんだけ体が蓄積していたってことよね・・

 

この1週間糖質制限を頑張るとケトン体が出て脂肪燃焼をしてくれるんだって!

私は仕事柄どうしてもお付き合いで断れない状況もあるので途中中断何回かしていますが、その後の記事はまた今後書きます!

 

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA