M DESIGN LABO

BLOG

2018.12.19

welcartでthanksページにCVタグを設置出来ないっぽい件

WORDPRESSWORK

書き手のマユミ( @MdesignLabo)です。

今週末からWEB広告を行うので「CVタグ設置してね。」と広告屋さんから連絡がきまして、

「さて、さてファイル見てみるか!」

と確認する事に。

今後の事も思ってローカル環境を構築。
設定がクッソ面倒な作りになっていて手作業で設定を行い、約4時間くらいかかった。
頑張ったんだけど、カート機能がうまく動かない。
ローカルでSSLの設定してないからっぽいけどやり方がいまいちわからない。←たぶん。

うぎゃーーーー

10年前くらいに作られたサイトで、有料テーマをカスタマイズしているようで、一部にwelcartが組み込まれている感じ。

welcartを初めて触るので、どうやってデータが呼び出されているのか確認するのも時間かかった・・

「ページ遷移してないやん??」と気づく・・・・

はい、すぐネット検索しますよね〜
タグマネで「仮想URLを設定してクラス名しばりで数を取得する。」みたいなやり方で対応するみたいだけど、広告屋さんがくれたタグは設置できないのよね、結局。

しょうがないから明日タグマネ設定してみるけど、は〜〜〜面倒だな。

しかもスマホ化されてないから、すぐ離脱されそう。
金曜日までにスマホ対応は無理だな・・と諦めています。

私の知り合いでwelcartめちゃ詳しい人いませんかーーー?

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

お名前

CAPTCHA